くせ毛で広がる、うねる、ごわつく、等のお悩みをストレートパーマでツヤサラヘアーに♪

くせ毛で広がる、うねる、ごわつく、等のお悩みをストレートパーマでツヤサラヘアーに♪

くせ毛で悩んでる!
そんな方はもうすぐ1年で1番嫌な季節がやってきます。。
梅雨になるとどうにも髪の毛が扱いづらくなる!
そんな方も多いはず( ̄◇ ̄;)
あなたなら、そんな時はどうしますか⁉︎
色んな選択肢はあるけど、、
例えば、こんな選択肢、、、
広がるから髪をすく!
という方も多いかも⁉︎
間違いではないのだけど、
これをすると扱いにくくなるパターンの方もおられるのです(゚o゚;;
今日、お友達のブログを読んでいてすごくわかりやすかったので、ちょっとパクらせてもらうと笑

くせ毛の方の場合、
新札じゃない一万円札のようなもの。
どうしても表面に凹凸ができてしまうので、
新札の一万円札のより厚みができちゃう。
そうすると、広がる、ふくらむ、厚みが出る!
というようなことが起きるわけです!
クセを活かせたり、気にならなければ、
そのままでもいいんですが、


やっぱり気になる!
という方は、
ストレートパーマ、縮毛矯正


が必要になることも。
トップにヘアリセッターを入れた後だけど、
{D25BD975-929A-4143-99CE-F1A0B283D59A}
やっぱり、カットだけだと限界はあるわけで、
しかも伸ばし中なので、色々と難しかったり。

{79627BC6-ED26-4892-BDE7-9EE40BF57B6B}
うねりが重なると、
どうしてもふくらみも出てくるので、
すきたくなるのもわかります^ ^

{C0DF83D7-DEE1-4A39-9C3D-1525721C5E54}
・ストレートにしたいけど、
不自然なほどまっすぐは。。。
そう、昔みたいにシャキーン!
っていう感じのストレートは、最近はあまり好まれない。
毛先は自然な方がいい♪
ということで、
そこらへんも考慮して、
なりたい自分を目指します^_^
3.2.1
仕上がり♪
{C83D0EFE-83C7-4C8F-830F-D6832330FDCC}
すこうかと思ってたけど、
これならすかなくていい♪

{15773406-A2DB-4042-82AA-5907DEF0B5E1}
10年ぶりのストレート、
昔と全然違うみたい^ ^
内側もちゃんと伸びてます♪

{3D34F233-44D9-4BB2-8F38-2E1F851AB10A}


というように、
くせ毛もその時の気分や生活環境、
好みやこれからのことも考えて、
色んな選択肢の中からしっかりお話させて頂いて、
あなたのベストを見つけていきましょう^ ^
私はくせ毛だから!なんてあきらめるのはもったいないですよ♪