アレルギーってあまりにも種類がありすぎて、あなたのすぐそばまで迫っているかも。

アレルギーってあまりにも種類がありすぎて、あなたのすぐそばまで迫っているかも。

今日も、
ラテックスアレルギーの方、
ジアミンアレルギーの方、
等、アレルギーをお持ちの方がいらっしゃいました。
僕も、ハウスダスト、ダニ、ブタクサ、スギ、
ジアミン、等、
アレルギー検査の数値もなかなかの数字が出ています。。。
 
 
・化学物質過敏症に、、、

化学物質過敏症になってしまうと、
電車に乗れない。
マンションなどのベランダに出ることができない(隣の洗濯物の香りでNG)。
など、生活のほとんどに香害があるので頭痛や目眩、吐き気など
目に見える何かを使って発症するものではないため
職場、通勤、自宅どれも防御しきれない生活になってしまいます。

具体的な調査期間が日本にはないため化学物質過敏症患者がどれほど
いらっしゃるのかは推定の域ですが、子供を含め100万人以上いると言われています。
90%以上発症するものは殺虫スプレー、防虫剤などで
80%以上の発症率が香水、化粧品関連、衣類用洗剤、シャンプーやボディケア関連
と【短すぎるもの】に発症の可能性があるのですね。

☟☟☟
というように、
現代で、アレルギーを無視して生活していくことは困難。
そのためにも、できる限りで予防することはすごく大事になってきます。
食事はもちろん、
生活において様々なことに気をつけなければなりません。
12月は、忘年会シーズン。
年末年始は暴飲暴食がちになりそうな方は、
体調管理をしっかりして、
良い年を迎えましょうね♪
まぁ、自分に言ってる部分も多いのですが笑
週末もはりきっていきましょうー♪
{6C926A68-2812-40A7-9A08-B54C6AC8F0B1}