オーガニック、天然成分が本当に肌が弱い方、自然志向の方にいいのか?

オーガニック、天然成分が本当に肌が弱い方、自然志向の方にいいのか?

オーガニック、天然成分、無添加、は本当にいいのか?
インスタ、Facebook、ツイッター、等、
SNSでもよく取り上げられているワード。
現在の様々な情報で溢れている日本で、
健康、自然、安全。
を大事に考えているけど、
実際のところ、よく分かってなくてなんとなくいい気がする〜♪
なんて方も多いはず^ ^
これも割と頂いた質問です♪
意外と好評!(◎_◎;)
LINEで質問コーナー!
☟☟☟
LINE🆔 0855228031
(いつでもお気軽にご質問、ご相談をどうぞ♪)
 
・健康を気にしているあなた!

有機栽培、無添加、オーガニック・・・
テレビや雑誌の影響からオーガニックであれば肌に優しいと
思い込んでる人も多いようですが、オーガニックって一体何でしょう?

オーガニックとは無農薬、化学肥料を使わない栽培方法で作られた
もののことを指しますが、日本にはこのオーガニックの規定はありません。
ほとんどが海外の【オーガニック認証団体】が【独自】で決めた【基準】
で宣伝広告として使われてる【言葉】がオーガニック。

 

、、、、、

僕に色んなことを気付かせてくれた方のブログから

☟☟☟
・モノを選ぶ基準を考える。
〇〇だからいい!
〇〇って聞いたからいいはず!
〇〇って流行っているからやってみよう!
全部正解♪
 
そして、不正解(笑)
結局のところ、
自分で深く調べて、体験して、継続してみないと本当のところはよくわからない(笑)
人間、一人一人違うように。
性別も、年齢も、環境も、
しこう(思考、志向、嗜好)も。
ひとつひとつが変わっていけば、
自分に合ったモノも変わっていくわけです。
モノが溢れている時代だから、
本当に自分に合ったモノをみつけるのはすごく難しい。
うわべの言葉や謳い文句で選ぶと、
失敗しちゃったー!
なんてことはよくあります。
人間は、
不安を解消するため、欲求を満たすため。
どんどん新しいモノを求めますが、
今現在、困っていないのなら無理に新しいモノを使わなくても大丈夫👌
オーガニック、無添加、天然成分、じゃなくても大丈夫だったりするのです♪
モノは使いよう!
どんなモノでも使い方次第。
使いすぎてもダメ。
たまには使わないぐらいがちょうど良かったり♪
本当に自分に必要なのか?
一度考えてみると、もっと楽に生きていけるかもですね♪
何かのきっかけになっていただけるとうれしいなと思います😃
☟☟☟
{76E203B0-6C9D-48E2-A619-533F6606DDB4}

ヘナ畑♪(オーガニックというか、、、w)