ハナヘナが染まらない⁉︎

ハナヘナが染まらない⁉︎

ハナヘナが染まらない⁉︎
なんてのをたまーにネットで見るのですが、
僕は染まらないっていう経験がいままでないので、よくわかりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ヘナはオレンジ!
{6B0F98F4-E2D2-4FC7-9D72-4A883E9A94B2}
黒でもなく、赤でもなく、茶色でもなく、
オレンジ!
混ぜたてはまだ色素が染み出してないので、
しっかり染めるならあらかじめ混ぜて置いておくと効果的なように思います!

{BC1FB911-C01A-4085-8736-4CCEC90D1713}
そして、使う道具も大事!
{72181063-6C89-4F72-A318-C312285F221A}
ヘナ染めをされる方は、
ジアミンアレルギーがあるのでヘナ染め!と言う方もおられるので、
使う道具、
ハケ、マドラー、カップ、等、
間接的にでも肌に触れるものは全てハナヘナ用にしなくてはいけません!
準備の段階、塗布、放置、シャンプー、仕上げ。
に至るまで全てハナヘナのやり方があります!

{A5B10D95-1C58-49C5-881D-D82F8B478C10}
優れたヘナ = ハナヘナ
というだけではなく、
全ての行程も含めてのハナヘナです♪
{D16866F4-7D04-4C89-9796-A9767E7AEB81}


もちろん、素材の状態も整えておかないと染まりにくくなりますよ!
いらないものは
しっかり落として、整えてから染めましょう♪

{E389811E-1C66-4E28-9E70-27679E332D8C}


詳しいことは、
明日の岡本さんのブログでw
↓↓↓