ヘナでうまく染めるには!ヘナで失敗しないコツ!

ヘナでうまく染めるには!ヘナで失敗しないコツ!

ヘナでうまく染めるには⁉︎
まずは、基本的なことを理解しておきましょう♪
(従来のヘナと○○なヘナ)

・ヘナで失敗した!
ヘナって全然良くなかった!
と思われた方の最大の要因は、、、
ヘナ染めが、
あなたの求めたモノではなかった!
ということです♪
そりゃそうだwというツッコミは置いといて、
初めましてのお客様で、
ヘナの予備知識がない方に多いのが、
・『ヘナしようと思うんですけど、
何色がありますか?
はい!こちらをご覧ください💁‍♂️
これは、
ヘナに色を求めてしまった!
というパターンです!
ヘナ = 優れたカラーではないのです。
こだわりのラーメン屋で、
フランス料理お願いします!っていうようなもんです♪
次に、
・『ヘナをしたら髪がキレイになるんでしょ⁉︎』
はい!こちらをご覧ください💁‍♂️
ヘナ染めの基本は白髪染め!
あくまでも、
キレイになるのは副作用的なもので、
積み重ねと日々のヘアケアがすごく大事♪
こだわりのラーメン屋に、
デザートを食べに行ったようなものです♪
あくまでも、
ヘナ染めは、ヘナ染め。
それ以下でも、それ以上でもない。
ヘナ染めのメリットは、
・髪が傷まない!
・カラーのアレルギーがあっても染めれる!
・ニオイが自然!
・色落ちが緩やか!
・根元が伸びてきた時が気になりにくい!
・冬でもヒヤッとせずに塗れる!
・頭皮に優しい!
・抜け毛が減る!
等、
普通のカラーや、オーガニックカラーに
出来ないことが出来るのです!
・完璧なモノは存在しない!
人それぞれの主観があり、
好みもあり、
みんな違うから 楽しみ方もそれぞれなわけで、
何かを得ようと思うと、
何かは我慢しないといけないことも。
そのバランスは、
あなたの心の求めるもの次第。
モノに頼りすぎるのではなく、
もっと考え方や捉え方を自由にしてみると、
あなたのヘアライフは、
楽しくなるのではないでしょうか⁉︎
単純に言うと、
いっぱいワガママを聞いてくれて、
あなたの為に一生懸命に向き合ってくれる!
いいことばかりじゃなくて、
ちゃんと意見も言ってくれる!
そういう美容師さんに出会えることを願ってます^ ^
インドから新しい○○が届きました♪
もうちょっとヘナのことを書こうかな⁉︎