食について考えていますか⁉︎

食について考えていますか⁉︎

野菜を食べていれば健康⁉︎
もちろん、そんな訳はないわけでw
便利になりすぎた現代、
今一度、口から摂取するコトとモノの大事さと、
自分自身の食生活、嗜好を考えるきっかけに。
{3DE6C06D-C55B-473F-B503-AB9D8D86DC56}


子供の方が敏感
うちの子は幸いにも、
爺様が釣ったスーパーの鮮魚コーナーに並んでいるものよりも新鮮なお魚を食べているので、
美味しくない魚はすぐわかります。
そして、驚くべきことに
旬なモノが大好き
魚でも、野菜でも、お肉でも、
美味しくないものは食べませんw
人工甘味料、人工調味料、添加物、保存料、
現代社会でこれらを完全に避けて生きていくのは困難ですが、
子供の時にこそ避けれるものは避けて、
本当に必要な栄養を摂取し、
ホンモノがわかる味覚と正しい知識を得る。
これこそが真の健康に近づく一歩になるはずです!
子供が大人しくなるから お菓子を与え、
子供が静かになるから ゲームを与える。
これはただの大人の都合。
ちゃんと自分で考えて、
自分で生きていく力を養っていける、
ようにするのも親の役目なのかな⁉︎
と思う今日この頃です。